お知らせ一覧

  • 2023.02.03
    新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(花もみじ)
    令和5年2月3日に当施設の職員1名の新型コロナウィルス陽性が判明しました。
    保健所とも連携し、濃厚接触者に該当するご入居者様や職員はおられないと判断されましたので、
    感染拡大防止に努めつつ当施設の運営はこれまで通り継続させて頂きます。皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    今後も感染対策をしてまいりますので、宜しくお願い致します。

    令和5年2月3日
    花もみじ
    施設長 岡 一太郎
  • 2023.01.17
    新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(花もみじ)
    令和5年1月16日、当施設職員1名の陽性が判明しました。
    保健所とも連携し、濃厚接触者に該当するご入居者様や職員はおられないと判断されましたので、運営はこれまで通り継続させて頂きます。
    皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    今後も引き続き、感染対策に努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。

    令和5年1月17日
    花もみじ
    施設長 岡 一太郎
  • 2022.08.08
    新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(花もみじ)第4報(終息宣言)
    前回ご報告させて頂いた令和4年8月2日以後にご入居者様および当施設スタッフで新たに感染が確認された方はおられません。
    なお7月27日に感染が確認されたご入居者様3名のうち入院がかなわず当施設で療養を続けておられた2名の方は重症化されることなく
    回復されております。
    以上の経過より保健所の方から今回の当施設におけるコロナ感染に関して終息したものとみなしてよいとのご判断を頂きました。
    このたびはご入居者様、ご家族様、地域また関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
    引き続き感染の早期発見と感染拡大の防止に努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

    令和4年8月8日
    花もみじ
    施設長 岡 一太郎
  • 2022.08.02
    新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(花もみじ)第3報
    前回ご報告させて頂いた令和4年7月28日以後にご入居者様で新たに感染が確認された方はおられません。
    当施設スタッフに関しましては7月28日に1名、8月1日に1名と感染が判明しています。
    なお7月27日に感染が確認されたご入居者様3名のうち1名の方は7月28日に総合病院に入院されました。
    他の2名の方はなお入院がかなわず、当施設で療養を続けておられます。
    ご入居者様、ご家族様、地域また関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    引き続き保健所のご協力のもと、適宜検査を進めるなど感染の早期発見と感染拡大の防止に努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

    令和4年8月2日
    花もみじ
    施設長 岡 一太郎
  • 2022.07.28
    新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(花もみじ)第2報
    令和4年7月24日にご入居者様1名、また翌25日にご入居者様1名と当施設スタッフ1名の新型コロナウィルス感染が判明しましたが、
    保健所のご指導のもと、そのご入居者様2名は同月26日に総合病院に入院されました。
    その後、検査を進めておりましたが、同月26日にスタッフ1名、27日にはご入居者様3名のコロナ感染が判明致しました。
    このうちご入居者様1名に関しては本日28日に総合病院への入院予定となっており、他の2名の方については保健所に入院依頼をかけているところです。
    このような事態となり、ご入居者様、ご家族様、地域また関係者の皆さまに心よりお詫び申し上げます。
    引き続き、感染の早期発見と感染拡大の防止に努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

    花もみじ
    施設長 岡 一太郎
  • 2022.07.25
    新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(花もみじ)
    花もみじにご入居されている1名の方が令和4年7月24日昼に体調を崩され、総合病院救急外来を受診したところ、
    新型コロナウィルスに感染されていることが判明致しました。
    保健所のご指導のもと、このご入居者様は7月26日に入院されることになっております。
    また7月24日夕方に別のご入居者様1名が発熱され、7月25日のPCR検査で陽性がでましたので、保健所に入院依頼をお願いしています。
    同じく7月24日夕方に当施設スタッフ1名にも発熱がみられ、7月25日のPCR検査で陽性が確認されており、
    感染が相次いでみられたご入居者様2名とスタッフ1名の感染経路について調査中です。
    保健所のご協力のもと、必要な検査をおこないながら感染の早期発見と感染拡大の防止に努めてまいります。
    ご入居者様、ご家族様、地域ならびに関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    花もみじ
    施設長  岡 一太郎
  • 2022.07.09
    新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(花もみじ)第三報(終息宣言)
     ご入居されていた1名の方の新型コロナウィルス感染が令和4年6月30日に明らかになり、感染専門サポートチームや
    保健所の方々のご協力とご指導を仰ぎながら対応してまいりました。その後は職員も含めて花もみじ内で新たな感染は発生しておらず、
    同年7月8日に保健所の方から今回の感染に関して終息とみなしてよいとのご判断を頂きました。
    皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これからも引き続き感染対策に努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

    花もみじ
    施設長 岡 一太郎
  • 2022.07.02
    新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(花もみじ) 第二報
     花もみじにご入居されている1名の方が令和4年6月30日に新型コロナウィルス抗原検査で陽性が判明し、
    保健所のご指導のもと調査を進めていましたが、入居者様で濃厚接触者に該当する方はおられませんでした。
     引き続き保健所のご指導を仰ぎながら、感染拡大防止に努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。

    花もみじ
    施設長 岡 一太郎
  • 2022.07.01
    新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(花もみじ)
    花もみじにご入居されている1名の方が令和4年6月30日に新型コロナウィルス抗原検査で陽性が判明致しました。
    保健所のご指導のもと、この入居者様は同日、総合病院にご入院されました。
    この方と比較的近い接触があったと思われる3名の入居者様には同日PCR検査を受けて頂きましたが、どの方も陰性でした。
    濃厚接触者に該当する方がおられないかどうかは保健所にご協力して頂きながら現在、調査中です。なお職員に関しては保健所より
    濃厚接触者に該当する者はいないとのご判断を頂いております。また新たなことが分かり次第、ご報告させて頂きます。
    このたびは皆様にご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
    今後も保健所のご指導を仰ぎながら、感染対策に努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。

    花もみじ
    施設長 岡 一太郎
  • 2020.09.25
    面会制限中
    当住宅では当面の間、原則面会を禁止させて頂いております。新型コロナウィルスの感染防止対策にご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • 2020.06.20
    ホームページをリニューアルいたしました。

トップへ戻る